2010年12月11日土曜日

ありがとうございましたー

昨日無事にとぼらシアターを開催、観に来てくださった方々どうもありがとうございました!!

主催者ながらAV室に入ったのが初めてで、ミニシアターという感じがすごくいいなあと思いました。
友だちが観に来てくれてて、『ホワイト・クリスマス』っていう曲知ってた、とかちょっと途中テッドにいらっとした、なんて映画の話ができて嬉しい限りです。

『スイング・ホテル』のおまけ話としては、

・1942年(戦時中)アメリカで公開、イギリスでもヒットし当時のミュージカル映画の中で最高の興行収入
 (日本は戦後1947年に公開、大ヒット)

・劇中歌『ホワイト・クリスマス』は11週連続首位を守ったが、ジム役のビング・クロスビーは当初そこまでこの歌を評価していなかった

なんてのがあります。

また、ミュージカルつながりでおススメなおかつ図書館にDVDが置いてある映画としては

・『有頂天時代』:テッド役のフレッド・アステアの華麗なダンスが見どころ
・『雨に唄えば』:フレッド・アステアと並びミュージカル映画界を代表するジーン・ケリー主演の傑作
・『紳士は金髪がお好き』:マリリン・モンロー主演のコメディ・ミュージカル映画

なんてどうでしょう。
興味持たれた方、ものは試し、ぜひとも観てみてください。

あと、とぼらシアターに関して意見・感想があれば気軽にコメントしてください。
これからも続けていきたいのでよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿