2011年6月7日火曜日

とぼら今後の予定

今日も週に一回の定例ミーティングを行いました。

今後の活動としてはとぼら選書コーナーの展示を定期的に入れ替えていく予定です。
ブログの更新が滞っていた間、とぼら選書コーナーが一新。
第一弾として「金沢といえば…」というテーマで、とぼらメンバーが各自選んだ本にコメントをつけ並べました。
気軽に手にとって借りてもらえればと思います。

そして今月も近づいてきました、とぼらシアターです。
ゼミの準備で苦しんでいるうちに来週に迫り、ポスターやパンフレットの作成を急ピッチで進めています。
日時等はまた別途連絡したいと思いますが、今回の「赤い風船」も素敵な映画です。
どうぞお楽しみに。

近いところの予定でいえば、明日は選書を行う予定です。
新刊本の中から図書館に入れたい本を選ぶ作業で、メンバーはもくもくと本と向き合います。


さて、今日のミーティングでは図書館のiPadが登場。
触らせてもらいましたが、文字入力とかアプリを使うとか基本的な操作にまだ慣れず。
ただ、使いこなせたらいろんなことができそうでいいなあと。
今のところは電子書籍とかグーグルマップとかだけで結構感心しているボンテです。

0 件のコメント:

コメントを投稿