2011年7月3日日曜日

朝顔成長中、パラソル増加中

こんにちは、ボンテです。
最近は雨も多く水やりも楽な朝顔(図書館からもらったものです)。
ぐんぐん伸びてびっくり。
順調すぎてどこまでいくんだと心配なほどです。

中央図書館の入口にテーブルとパラソルが置いてありますが、パラソル増えてますよね。
私が確認した段階では4つになってました。
暑いけど、いや暑いからこそ活躍を期待されるパラソルです。

さて、昨日は石川四校記念文化交流館に行きました。
金沢大学写真部の学外展がそこで昨日今日とあってそれを見に。
香林坊にある建物自体はこれまで何百回と見ていますが、中にはいるのは初。
レトロな雰囲気で結構好きな空間でした。
学外展は知っている人の写真もあって、この人はこんな写真を撮るんだ、と新たな発見♪

そのあとはまるびぃ(金沢21世紀美術館)に行き今度は金沢大学ピアノの会のサマーコンサートを聴きに行きました。
地下のシアター21というところが会場で、黒を基調としたそんなに広くはないスペースにピアノが1台。
演奏前の静けさがすごく似合う場所だなあ。
こっちも友だちが演奏していてピアノの音に癒されました。

寒さだけでなく暑さにも弱かったんだ、とばてばてな毎日ですが、昨日は久々にいい時間の使い方ができた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿